ビーシュリンプ(元祖ビー、本物ビー、黒ビー)・ギャラリー01



熱帯魚店の数種のニュービーに混ざっていた、元祖ビーと思われる個体です。まだ1cmちょっとの仔エビです。
色彩のパターンがCRSと一致するので、本物ビーには間違いないと思いますが、はたしてワイルドなのか?
写真ではかなり高グレードのようですが、単に小さかったからで、成長と共に悲しいほど色落ちしました。


同じ個体とは思えないほど白色部分が落ちた状態です。頭胸甲の後ろの白色部分の面積がかなり大きいです。
頭胸甲も緑色を帯びています。その後ろの2本の黒いバンドが特異な形状です。
鼻先4本の第一触角鞭部が立派に伸長し、オス黒Beeになりました。


すでに2cmに達し、CRSの雌の脱皮に際した追尾行動にも加わっています。
しかし、お世辞にも高グレードとは言えません。
というわけで、CRSとは別水槽に。


次へ

えびギャラリー目次

inserted by FC2 system